安い単身パックもしっかり比較と、検討をするべきです!

 

以前、単身の引越しを経験しました。その時に体験した経験を簡単にですがまとめたいと思います。

 

私が単身引越しをしたのは東京都から広島県への引越しでした。

 

引越しをする事じたいが慣れていなかった為に、どんな風に引越しを進めていけば良いか?何から手をつけていけば良いか?などが分りませんでした。

Continue reading “安い単身パックもしっかり比較と、検討をするべきです!”

初めて一人暮らしした際の思い出

 

私は、愛知県で生まれ育ち、大好きな家族と高校まで同じ家で住んでいました。

 

 

高校2年生の夏、先生になるという夢を抱き、志望大学を横浜の大学に決めました。

 

 

一人暮らしをするというのはもちろん分かっていましたが、どちらかというと憧れの横浜に住むことで頭がいっぱいでした。

 

Continue reading “初めて一人暮らしした際の思い出”

高級マンションだから住み心地が良いとは限らない!

 

単身引っ越しは何度も経験がありますが、私が最も思い出に残っているのは、3年間一人暮らしをしていた築10年くらいのオートロックのマンションから、築30年以上経過している古いアパートに引っ越してきたときのことです。

Continue reading “高級マンションだから住み心地が良いとは限らない!”